Gランチ&Gグルメ

L1020911.jpg下呂温泉には山間ならではの食文化があります。飛騨牛はもちろん、トマト、山菜、龍の瞳(お米)など、自然の中で育った様々な食材は、どんな調理をしても最高のおいしさを演出してくれます。
そんな飛騨の食材を使用した下呂温泉の飲食店には、B級グルメならぬ「Gグルメ」というものがあります。
Gグルメとは、飛騨で取れた食材を一種類以上使用した料理で、どれもおいしさを追求して創られたすばらしい料理ばかりです。

L1020913.jpgそんなGグルメ&Gランチを知らない人たちに、Gグルメを扱っている店舗とその料理を紹介しているのが、ギャラリー「食の館」です。食品サンプルも同時に展示してありますので、下呂に来たけど、どんな料理を食べたらいいのかわからないという方は、是非足を運んで見てくださいね!
Gグルメ&Gランチの内容はまたおいおい紹介していきたいと思いますのでお楽しみに★

営業時間:10:00~18:00 年中無休

駐車場:市営駐車場 70台 1時間無料

地図:《Googleマップ(外部リンク)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geroonsen.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

下呂温泉@携帯版

携帯版QRコード

下呂温泉の情報をいつでも・どこでも確認することが出来ます。地図や飲食店、路線などの情報も満載なので、旅行の際はお気に入りに登録しておくと便利です!

携帯電話にアドレスを送る

このブログは下呂温泉旅館ドットネットの公式ブログです。

スポンサーリンク

このブログ記事について

このページは、ケロリ&ケロナが2009年11月30日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉寺へ行ってきました!」です。

次のブログ記事は「舘ひろし ディナーショー!泣かないで など25年ぶり披露 画像 - トクダネ ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。