下呂大橋

L1020641.jpg下呂温泉に来たら、一度は必ず通る場所が下呂大橋です。下呂駅と温泉街をつなぐ橋なので、とりあえずどこに行くにも通ります。通らなくても絶対に見ます。それが下呂温泉のシンボル下呂大橋です。

病院や駅が橋の先にあるので、下呂市民も日常的に利用しています。

緑に囲まれた温泉街に彩を添えるかのような紅色。いつ見てもキレイですね。
橋の下は芝生の生えた公園になっています。それなりに広いので、晴れた日はここで遊んでいる親子連れも多く見られます。川にも降りられますので、いろいろと遊んでみたい方はどうぞ。

L1020660.jpg橋の上からの見晴らしも最高です。
歩道には下呂市民の手形と名前のタイルがずらっと並んでいます。自分と同じ名前があるとちょっとうれしいですよね。
そんな楽しみ方もできるのが下呂大橋。是非お越しください!!

L1020662.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://geroonsen.net/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

下呂温泉@携帯版

携帯版QRコード

下呂温泉の情報をいつでも・どこでも確認することが出来ます。地図や飲食店、路線などの情報も満載なので、旅行の際はお気に入りに登録しておくと便利です!

携帯電話にアドレスを送る

このブログは下呂温泉旅館ドットネットの公式ブログです。

スポンサーリンク

このブログ記事について

このページは、ケロリ&ケロナが2009年12月 4日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舘ひろし ディナーショー!泣かないで など25年ぶり披露 画像 - トクダネ ニュース」です。

次のブログ記事は「下呂温泉花火ミュージカル冬公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。