春休み 子連れで下呂温泉:So-netブログ

春休み 子連れで下呂温泉下呂温泉周辺で作られた土雛という、 土を焼いて作った雛人形があるそうです 2月下旬~4月上旬頃、 下呂温泉合掌村の村内、旧大戸家住宅、狛犬博物館をはじめ各合掌家屋に展示されます こんな感じで、 大量に飾られるようです 雛人形と言えば・・・ 最近は、「リカちゃん雛人形」が人気だそうです 子供からすれば、昔ながらの人形とリカちゃんが並んでいれば、 リカちゃんを選ぶのも自然かなと...
http://haruge.blog.so-net.ne.jp/

下呂温泉@携帯版

携帯版QRコード

下呂温泉の情報をいつでも・どこでも確認することが出来ます。地図や飲食店、路線などの情報も満載なので、旅行の際はお気に入りに登録しておくと便利です!

携帯電話にアドレスを送る

このブログは下呂温泉旅館ドットネットの公式ブログです。

スポンサーリンク

このブログ記事について

このページは、ケロリ&ケロナが2015年2月19日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今宵天空に遊ぶしょうげつのプラン一覧・予約│JTB 旅館・ホテル予約」です。

次のブログ記事は「足湯に立ち寄ろう | 岐阜県・下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋 | 中部観光で使える癒しの日帰りスポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。